体の痛み・・・・(特に膝)

こんにちは

今日も、地域の福祉力となるべく、額に汗する豊生ケアサービススタッフ一同でございます。

さて、突然ですが、、、、

仕事柄、高齢者の方とお話をしておりますと、どうしても話題にのぼりがちなのが、

「関節の痛み」

です。

とりわけ、腰、膝の痛みについては、頻繁にでてきます。

ほとんどの方がその悩みがあるのではないか、、と推察するのですが、、、

先日のブログでも取り上げましたように、これらも再生医療の対象(でも、自費診療!!で高い!!)となっておりまして、、、、

すり減った軟骨だって、再生していく、という時代です(繰り返しますが、自費診療!!で高い!!)

ですが、、、やはりまだまだ一般的な治療ではない、ということ、周りに実際に治療をされた、という方が少ない、、、、

なにより、私自身も、WEBで資料を読んだくらいですし、正直自分がその立場になったとして、やるかというと、、、、まだまだ微妙、、、です。

、、、、そもそも、実は私自身が膝の痛みがありまして、、、、

気にはなっておりますが、、、、かといって簡単に治療できるものでもないため、、、、

可能なら、体にメスを入れたりすることなく、その他の方法があればそちらをまずは試していきたい、、、、というスタンスです。

、、、たぶん、ほとんどの人がそうではないかと思いますが、、、、

さて、話がそれましたが、、、、私自身の膝痛対策としましては、、、、

普段はしていないものの、長時間歩くときには膝サポーターは、、、、、、

手放せない!!!

全然違います。

そして、、、最近、、、、すごい商品をネット上で見つけまして、、、、、、

今日から試しているのですが、、、、、

それが、、、靴下なんです、、、、、。

え?靴下???、、、、、、

膝に関係あるの???

そんな感じじゃないですか?

私はそうだったのですが、、、、

ある、自衛隊員の方がWEBで紹介されていた靴下をみて、、、、

早速挑戦してみたいな、、、と。

その靴下、自衛隊員の行軍の時には絶大な威力があり、、、

足の疲れが全然違う、、、ということで、多くの自衛隊員も使っているものなのだそうです。

理屈としては、脚の土踏まずをサポートすることで、、、、

疲れてきても、脚のアーチ型が維持され、偏平足にならず、、、

膝へかかる衝撃、負担も和らげるのだそうです。

同時に、靴下そのものにも厚さがあるため、これも、膝への衝撃を少しでも緩和する、、、

という感じ。

自衛隊員、お墨付きの靴下、ということで、、、、

立ち仕事、歩くことが多い人などに強くお勧めされておりました。

アマゾンレビューなどをみてもおおむね好評!

私自身もしばらく試してみて、、、、、

もしもよさそうなら、利用者さんにも情報提供をしてみようかな、、、などと考えています。

本日の人柱一日目の感想としては、すごく、脚を締め付け、、、、、

サポートしてくれる印象です。

こころなしか、いつもより疲れが少ないような。

さて、自衛隊員の方は同時に靴のインソールを使うことを推奨しておりまして、、、

こちらも5000円程!!!と結構お高いのですが、、、、

この二つの組み合わせで、ブーツが運動靴のように変わる!!という意見があったり、、、

なんせ、よいレビューばかりを目にしますので、、、、

もしかしたら、膝痛対策にもなるのではないか、、、とおもっておりまして、、、、

こちらも人柱となって、感想を伝えていきたいと思います。

こちらに、商品紹介のリンクをはっておれば、確実にアフィリエイト臭くなるので、いまはやめておきますね。

よかったらシェアしてね!